ヒヨネによるアニメラノベガンプラ好きの為のオタクブログ

最大限趣味を謳歌する為の、押さえておきたい基礎知識からディープな話題まで扱ったオタク向けブログです。

ザクⅡ改B型(ユニコーンver.)のガンプラレビュー画像は?新規パーツは何?

   

Pocket

ザクⅡ改B型(ユニコーンver.)のガンプラレビュー画像は?新規パーツは何?

 

 
Sponsored Link



ガンダムUCがテレビ放映されていた頃は

ガンプラの新規リリーズがなく、ちょっと残念でしたが、

 

放送終了後からまた増え始めました(笑)

ガンダムUCで搾り切れるところまで搾り取るつもりか…

 

宇宙世紀が一番好きな身としては嬉しいんですけどね。

 

今回発売されたのはザクⅡ改B型です。

また渋い機体を…(笑)

 

嘘だと言ってよ、バーニィ!

ザクⅡ改といえば「ポケットの中の戦争」に登場したザクですね。

 

ガンダムと戦い相討ちになるという快挙を成し遂げた機体でもあります。

 

そのザクⅡ改のバリエーション機となるのが今回のB型。

更に時代を経たユニコーンの時代に登場した機体、というのが今回のキットです。

 

とは言っても一般発売のザクⅡ改との違いは

追加装備のバズーカくらいで、そのバズーカも既出品です。

 

元のキットもB型とのコンパチだったので、希少価値はあまりないのですが…

関節部などのカラーの成型色が変更されています。

 

ザクバズーカはこれ以上ないほどに似合います。

 

当たり前ですが(笑)

 

古いキットとは思えないアクション性がすごい?

Sponsored Link



宇宙でバズーカを放つこのような複雑なポーズも楽々取ることができます。

 

足関節が前後にスイングさせることが出来る為、ここまで広い可動範囲を可能にしているわけですが

元のザクⅡ改の名シーンを再現させるために盛り込まれた機構でした。

 

リアスカートも全く邪魔にならずに地面に腰掛けたポーズを取ることができます。

 

このキットがオススメのザクのキットの筆頭として挙げられる理由はこんな所にあります。

ここまでのアクション性は最新作であるオリジンのザクでも再現されていません。

 

お店では手を出しづらくても…

ガンプラは店頭で買うことが多いのですが、作ったことのないキットでも

古めだとちょっと手を出しづらいことありませんか?

 

ザクのようにバリエーションが多いと迷ってしまい更に購入から遠ざかってしまいます。

 

しかし、何故かプレバンだと手を出してしまうというか…。

完全に戦略にハマってますね(笑)

このザクⅡ改も今まで作ったことがなかったのですが、

今回ガンダムUCをきっかけに作り機械に恵まれ、こうして組んでみたら

すげぇ名作でした(笑)

 

食わず嫌いしていたワケではありませんが、興味があるものには

積極的に手を出してみるものですね。

 

ガンダムUCから入った人でも、このキットを手にして気に入ったら

「ポケ戦」を見てみたくなる、という逆の連鎖もあり得るわけですよね。

 

ここまで続いているガンダムシリーズだからこそ実現する

旧世代と新世代の交わりですね。

 

まとめ

以上、ザクⅡ改B型(ユニコーンVer.)のレビューでした。

 

キットは元々コンパチ仕様なので、通常のザクⅡ改も作ることができます。

 

作ったことがある方も多いと思いますが、改めて組んでみると新しい発見があるかもしれません。

なんやかんやとHGUCは優秀なキットが多いと再認識できるかと思います。

 

やっぱりザクはいいなぁ…。

 

関連記事

シャア専用ザクⅠのレビュー画像は?赤い彗星の誕生を予感させる暁色のザク!

サンダーボルト版ザクⅠのガンプラ作例画像は?カッコ良いポージングは?

HGブグのガンプラレビュー画像は?ランバ・ラルがザクより好んだ名機とは?

Sponsored Link


 - ガンダム, ガンプラ ,