ヒヨネによるアニメラノベガンプラ好きの為のオタクブログ

最大限趣味を謳歌する為の、押さえておきたい基礎知識からディープな話題まで扱ったオタク向けブログです。

充電くんのキットレビュー画像は?おもしろアクションと使えるギミックは?

   

Pocket

充電くんのキットレビュー画像は?おもしろアクションと使えるギミックは?

 

大好評のうちに放送を終了したフレームアームズガール。

可愛いガールたちと一緒に画面を盛り上げてくれた存在がいました。

 

充電くん!

 

FAガールに電力を供給するだけでなく、

様々な場面でにぎやかしてくれた充電くんが

キット化されました。

 

素組みしてみましたので、ご紹介していきます。
Sponsored Link


立ってるだけでなんだかおもしろい?

そのまま何も弄らずに組んでみました。

アニメ本編では様々なカラーバリエーションがありますが、

キット化されたのはスタンダードなグレーカラーです。

 

とてもシンプルな構造になっており、かなり組み易くなっていました。

 

更に可動範囲もかなり広く取られており、

劇中で笑かしてくれた様々なポーズを取ることができます。

 

自律行動は出来るものの、表情はありません(笑)

 

この無表情な感じが不思議な魅力を醸しだしているのかもしれないですね。

 

リード線が付属しており、先のパーツをFAガールに接続することにより、

劇中の充電シーンを再現することができるようになっています。

 

充電シーンを再現?なんだか背徳感?

Sponsored Link



接続パーツは3mm穴に対応しており、

様々な場所に取り付けられるようになっていますが、

やはり劇中通り腰に接続するのが良いでしょう。

 

モデルは轟雷で。

なんだか背徳感を感じてしまいますね…(笑)

 

充電くん目線で。

自我があるようには思えませんが、何故かいやらしい視線に見えるのが

なんだか面白いですね。

 

ベッドに変形?良く出来たギミック…!

とても簡単な変形シークエンスでベッド形態へ。

 

基本的にこのスタイルで充電してましたね。

 

うつ伏せにして肘付きポーズで日常の一コマを演出。

ちょっと小さめのシングルベッドという感じで好印象です。

 

イスにも変形?楽しみが広がるギミック!

更に変形させることでイスにも変形。

 

劇中での印象深さで言うと、轟雷の壮行会の時ですかね。

マテリアの漫才を見て迅雷がひとりウケてたのがおかしかったです。

 

轟雷を座らせてみました。

ソファーのような感じですね。

 

スティ子も着席。

轟雷、スティレット、アーキテクトのスカートタイプのFAガールは

腰回りの可動範囲が狭めなので、ちょっと足を開かせてあげると

上手く座らせることができます。

 

しっかりと脚が閉じるようになっているマテリアは脚を組んだ状態でも

自然に座らせることができます。

 

迅雷、イノセンティアなども同様に座らせることができます。

 

フレズヴェルク、バーゼラルドは素体組ほどではないですが、

自然に座らせることができます。

 

まとめ

作品の脇役が異様な存在感を出しているという現象は少なくはありませんが、

セリフもなく、バトルもなく、ただそこにいるだけというキャラが

ここまでフィーチャーされるのも珍しいかもしれません。

 

ガールたちに比べるとおよそ半額と安価ながら、

ギミックはしっかりと再現されており、劇中さながらのアクションを楽しめます。

 

今回は2個買いましたが、いずれ全員分揃えたいなぁ…と思ってみたり(笑)

 

カラーバリエーションを再現するのも面白そうですね。

 

ちなみに迅雷の充電くんが赤いのは、迅雷は元々赤メインのカラーで、

アニメに登場した迅雷はインディゴバージョンというカラバリキットだからです。

元は赤いという設定をさりげなくアピールしているのはさすがの演出だと思いました。

 

これからもどんどんFAガールはリリースされるようですが、

充電くんはセットで欲しいキットですね。

 

コトブキヤ フレームアームズ・ガール 充電くん

価格:2,246円
(2017/8/24 03:07時点)
感想(0件)


Sponsored Link



関連記事
フレズヴェルク=アーテルの作例画像は?ひと手間加えてカッコ可愛くしよう!

FAガールのカスタマイズ例の画像は?カッコ良い、可愛い自由に楽しもう

フレームアームズガールの楽しみ方は?オススメのガールやカスタマイズは?


 - アニメ, プラモデル ,