ヒヨネによるアニメラノベガンプラ好きの為のオタクブログ

最大限趣味を謳歌する為の、押さえておきたい基礎知識からディープな話題まで扱ったオタク向けブログです。

フレズヴェルクアーテルのレビュー画像は?スミ入れ部分塗装デカールだけで超クオリティ?

      2017/11/10

Pocket

フレズヴェルクアーテルのレビュー画像は?スミ入れ部分塗装デカールだけで超クオリティ?

 

アニメ版ではラストバトルの相手となったフレズヴェルクアーテル。

 

フレズ本人としては不本意なバトルとなってしまいましたが、

轟雷他FAガール達と打ち解けるきっかけになったので

結果的には良かったかなーと思います。

 

アニメ放映終了後にリリースされたフレズヴェルクアーテルのキットは

フレズヴェルクをベースとして更に遊べる仕様となっています。
Sponsored Link


素体の出来栄えは?

以前記事にもしましたが、成型色をベースとして

スミ入れ、部分塗装、水転写デカールで仕上げています。

 

スクール水着のような装いが可愛らしいですねー。

 

短髪だったフレズヴェルクとは打って変わって金髪ツインテールに。

瞳の色も変わって大分印象も変わっていますね。

 

表情は3種付属しています。

こちらの通常顔。

右向きニヤリ顔

そしてこちらが色々と話題の(笑)ダメージ顔です。

他のガールにはない表情なので面白いですね。

使いどころにはちょっと悩んでますが…(笑)

 

素体の工作記事は下から飛べます。↓↓↓

関連:フレズヴェルク=アーテルの作例画像は?ひと手間加えてカッコ可愛くしよう!

装備状態のクオリティは?武器が超ボリューム?

Sponsored Link



装備を装着させた状態です。

 

白くなったメインカラーがヒロイックな印象になりました。

大型武器のベリルスマッシャーも印象的ですね。

 

さらにフレズヴェルクでも印象的だった豊富のクリアパーツが

偏光メッキパーツとなっており、豪華なイメージに仕上がっています。

金髪ツインテールになったことで装備状態時の髪留めも

新規パーツで用意されていました。

こちらも偏光メッキパーツでカッコ良くなっています。

 

胸部パーツは白い部分にパーティングラインがあったので紙ヤスリで削り

黄色い部分はガンダムマーカーで塗装しています。

 

装備にも水転写デカールがあります。

 

青のラインがそうですね。

膝に装着させたパーツと

上腕に装備された腕輪、

肩にせり出したパーツに用意されています。

 

デカールを定着させるためにこちらのユニットには

プレミアムトップコートを吹いています。

 

後ろ姿がかなりボリューミーですね。

主武器であるベリルスマッシャーはかなり大型なので

保持するためのパーツが新規で付属しています。

 

このようにベリルスマッシャーの柄を差し込む形になっています。

 

ベリルスマッシャーは折りたたみ、ホルダーにマウントすることができます。

ベリルスマッシャーはイメージでシルバーやゴールドで部分塗装しています。

メカメカしくなって自分的には気に入っています。

 

サイドワインダー形態とエアバイク形態の画像は?

サイドワインダー形態

ネタ元であるフレズヴェルクアーテルは変形させることで

サイドワインダー形態となりますが、

女の子の関節を変な方向に曲げるわけにもいかないので(笑)

 

装備を支援メカのように見立てて差し替えで変形させるようになっています。

こちらがサイドワインダー形態です。

フレズヴェルクと同様の変形シークエンスですが、

ベリルスマッシャーがかなり大型な上に翼のようになっているので

迫力が増しています。

 

偏光メッキパーツの色の変化が上手く出たので(笑)

支援メカ好きなのでこのようなギミックは大歓迎ですね。

 

エアバイク形態

サイドワインダー形態は変形をイメージとした形態でしたが、

エアバイク形態は素体を支援メカに乗せるというイメージになっています。

 

ちょっと俯瞰で。

余剰パーツが一番少ないのがこの形態で、

装備状態の脚部なども部品として組み込まれているので

サイドワインダー形態よりも若干大型となっています。

 

後ろから。

偏光メッキパーツもこの状態が多いので一番ゴージャスかもしれないですね。

 

フレズヴェルクとの比較画像は?

カラーバリエーションであるフレズヴェルクとの比較です。

髪型やカラー、装備が違うので同じキャラクターでも

かなり違うイメージとなっていますね。

 

後ろ姿。

強烈なアクセントとなっているクリアパーツも

カラーが異なっており、どちらも購買意欲をそそりますね。

 

ここまでイメージが異なれば、同型の別機体という解釈もできるので

共闘しているという設定を想像してディスプレイしてみるのも面白そうですね。

 

どちらもかなり気に入っています。

フレズヴェルクは素組み状態なので、作りこんでみたいですね。

 

まとめ

以上フレズヴェルクアーテルのレビューでした。

 

部品数もそこそこ多く、様々な形態に組み替えられる仕様なので

ちょっと根気を必要としますが、組み上げた時の達成感もひとしおです。

 

どれを作っても楽しいFAガールですが、組み替えにより拡張していくという

FAガールならではの楽しみ方を体感するならこのキットをオススメしたいです。

 

さらにM.S.Gでの拡張もできますので、自分だけのフレズにすることもできます。

 

たっぷり遊べる仕様となってますので是非体験してみてくださいね。

フレームアームズ フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル【新品】 FRAME ARMS 壽屋 プラモデル KOTOBUKIYA クリスマス プレゼント【宅配便のみ】

価格:8,980円
(2017/10/26 04:04時点)
感想(0件)


Sponsored Link



関連記事

FAガール:バーゼラルドをロリっと可愛くする方法は?お手軽改造でも出来る?

FAガールマテリア姉妹のレビュー画像は?M.S.Gでアニメ版を再現?

FAガール、フレズヴェルクのレビュー画像は?4種の姿で一番カッコいいのは?


 - プラモデル , ,