ヒヨネによるアニメラノベガンプラ好きの為のオタクブログ

最大限趣味を謳歌する為の、押さえておきたい基礎知識からディープな話題まで扱ったオタク向けブログです。

ヘキサギア、レイブレードインパルスのレビュー画像は?新感覚のブロックプラモ?

   

Pocket

ヘキサギア、レイブレードインパルスのレビュー画像は?新感覚のブロックプラモ?

 

フレームアームズ、FAガール、ゾイドなどを展開するコトブキヤから

またも新しいカテゴリーが生まれました!

 

その名もヘキサギア

 

獣や虫などをモチーフにしたメカや、

それに乗り込むソルジャー(ガバナー)などを立体化。

 

六角形のジョイントに加え、3mm穴も備えているため、

様々なシリーズとのクロスオーバーが期待されています。
Sponsored Link


レイブレード・インパルスのレビュー画像は?

ゾアテックスモード

先陣を切って発売されたのが、このレイブレード・インパルス。

なんと言うか…ゾイドですね(笑)

 

両肩に装備されたレイブレードが特徴的なヘキサギアです。

 

組立はそれほど難しくはありませんでした。

初めてのシリーズということで、ちょっと戸惑いもあったりしたのですが、

基本を抑えておけば割とサクサク組みあがります。

 

ビークルモード

ゾアテックスモードと呼ばれる獣形態から、ビークルモードへの変形機構を備えています。

 

私はこの変形機能に魅了されて購入を決めました(笑)

タイヤは軟質樹脂製となっており、リアリティーがあります。

 

レイブレード

メインウェポンであるレイブレードを再現するためのクリアパーツも付属。

 

大きな刃とシャープな造形でバリバリかっこいいです。

エフェクトパーツは2枚付属しているので、両側に取り付けることも可能です。

 

濃厚な設定と、自由度の高い骨格

Sponsored Link



装甲、武器類を外せば内部骨格が露出します。

 

組立説明書には事細かに解説が載っており、世界観に入り込みながら

組み立てる事ができます。

 

ポストカードくらいのサイズに美麗イラストと

機体にちなんだ物語が書かれたカードも付属していました。

 

フレームを見ていると、なんだか色々出来そうな予感がしてきます。

 

こちらが外した装甲類。

シンプルな配色なので、塗装する際にも面倒が少なそうですね。

 

このシリーズがヘキサギアと呼ばれる所以がこちら。

 

ジョイントの形が六角形となっています。

オス側のパーツには3mm穴も空いており、フレームアームズや

M.S.Gなどにも対応できるようになっています。

 

なんか起き上がりそうだったので、立たせてみました(笑)

今後、こういうアイテムも出てきそうですね。

 

他シリーズとの組み合わせ例は?乗り物としてはどう?

リボルビングバスターキャノンを取り付けてみました。

 

全くの無加工で機体の任意の3mm穴に

リボルビングバスターキャノンのどこかしらの突起を差し込むだけです。

 

フレームアームズやFAガール同様のカスタマイズが楽しめます。

 

轟雷を乗っけてみました。

 

サイズ的には轟雷が大きく感じますが、コレはコレでなんかアリですね。

ひと回りサイズの小さいメガミデバイスも難なく乗せられそうです。

 

ヘキサギアは1/24のスケールモデルなので、ガバナーと呼ばれる搭乗する兵士は

7.5mmほどの大きさ。

 

FAガールは大体15cmくらいなので、倍の大きさですね(笑)

 

けれどなんだかフィットしている辺りが面白いと思いました。

 

情報元:壽!!プラモLABO

コトブキヤのプラモ系ブログでは、FAガールやメガミデバイスとの

コラボレーション作例も乗せています。

 

これはやりたくなるカッコ良さですね。

まとめ;始まったばかりなのでこれからに期待!

以上、ヘキサギア、レイブレード・インパルスのレビューでした。

 

シャープでカッコ良く、接続部のしっかりとした保持力、

他シリーズとの互換性など、全て備えた新シリーズ。

 

単独でももちろん楽しめますが、自由な発想でカスタマイズしていくのも

やっぱり面白そうです。

 

まだまだスタートしたばかりのシリーズなので、

これからどんな展開になるか非常に楽しみです。

 

ガバナーで可愛い女の子タイプが欲しいなぁ…。

ヘキサギア 1/24 レイブレード・インパルス プラモデル[コトブキヤ]《発売済・在庫品》

価格:3,490円
(2017/9/12 02:45時点)
感想(0件)

Sponsored Link



関連記事

FAガールBlu-ray特典の轟雷、スティ子の素体レビュー画像は?付属の武器も嬉しい?

充電くんのキットレビュー画像は?おもしろアクションと使えるギミックは?



 

 

 - プラモデル ,