ヒヨネによるアニメラノベガンプラ好きの為のオタクブログ

最大限趣味を謳歌する為の、押さえておきたい基礎知識からディープな話題まで扱ったオタク向けブログです。

FAガールBlu-ray特典の轟雷、スティ子の素体レビュー画像は?付属の武器も嬉しい?

   

Pocket

FAガールBlu-ray特典の轟雷、スティ子の素体レビュー画像は?付属の武器も嬉しい?

 

フレームアームズガールも他のアニメ同様、

ブルーレイのリリースがあります。

 

しかし決定的に違うのは、初回限定特典がFAガールのプラモデル付きだということです。

 

しかも1,2巻はキット化されていない、轟雷、スティ子の素体だというから

買わない手はないってなものです。

 

とりあえず素組みしてみたので、武装バージョンと比べつつ

ご紹介します。
Sponsored Link



 

イノセンティア+アーキテクト=素体?

セット内容としては、ブルーレイのディスクと、プラモデルとなっています。

パッケージの大きさのほとんどはプラモの箱の所為です(笑)

 

一般販売されているキットはパッケージにガールのイラストが描かれていましたが、

ブルーレイ特典は上のような感じ。

 

アニメ本編であおの家に轟雷が届いた時に送られてきた箱と

同じデザインとなっております。

 

スティ子も同様に。

ブルーレイには各3話収録されており、

1クールもののアニメにしてはちょっと多めです。

 

ブックレットなどはナシ。

特典はプラモデルのみとなっています。

 

こちらが轟雷素体。

上半身はイノセンティア、下半身はアーキテクトのものになっています。

 

髪の毛パーツもイノセンティアと同様のものを使用。

概ね予想通りでしたね(笑)

 

こちらはスティ子の素体の素組み。

 

スティ子はサイドテールではないので、劇中そのままの

ツインテールに出来る髪の毛パーツが付属しています。

 

脚の可動範囲は微妙ですが、上半身はイノセンティアの物を使っているので、

とてつもない可動範囲を誇っています。

 

なんかバトル前にストレッチしてるみたいwwwww

 

同梱されている武器は?品薄状態の武器が嬉しい?

リボルビングバスターキャノン

轟雷にはリボルビングバスターキャノンのスペシャルカラー版が付属。

3話にて武希子が制作し、マテリア姉妹を一撃でぶっ飛ばしたアレです(笑)

 

リボルビングバスターキャノンは現在品薄状態なので、

こうして手に取ることが出来て嬉しかったです。

 

装備状態の轟雷にももちろん装備可能です。

モノが大きいので、ポージングさせて保持させるのは至難の業!

 

上手くバランスを取りながらディスプレイさせましょう。

 

メガスラッシュエッジ

スティレットにはメガスラッシュエッジのスティレットカラーが付属。

メインのカラーがグレーからブルーに変更され、

クリアパーツも緑色から青に変わっています。

 

手持ち武器なので、もちろん装備状態のスティレットにも装備可能です。

 

 

このように、組み合わせで様々な武器にすることができる

プレイバリューの高いアイテムとなっています。

 

ビーストマスタソード

スティレットには更にビーストマスターソードが付属。

3話でマテリアシロが使っていた武器ですね。

 

蛇腹剣、いいですよね~。

こちらも品薄で再販待ち状態なので、特典としての付属は嬉しかったです。

スティ子に装備させてもよかったのです

が、やはりここはマテリアだろう…と思い、

持ってもらいました(笑)

 

蛇腹状態にする前の状態や、獣の顔が付いている盾も付属。

こちらはフレームアームズのアーキテクトに持ってもらいました。

 

結構大型の剣なので、使い勝手は良いかも。

 

装備前と装備後を比較?どちらがお好み?

Sponsored Link


轟雷

装甲を装備した状態と、素体を比較。

 

こうして見てしまうと、やはり着脱可能なキットが欲しくなってきますね。

 

髪型が若干違うのと、アニメ版をベースにしているからか、

フェイスの雰囲気が少し異なりますね。

素体はチークもあらかじめ入っていました。

 

台座を抜きにしても素体の方が大きい…だと?

 

ビフォーアフターの妄想を膨らませることはできますね(笑)

 

スティレット

スティレットも同様に、素体の方が頭身が若干高めとなっています。

 

改めて見るとスティレットの装備状態ってすげぇカッコいいですよね。

 

後ろ姿。

 

轟雷は塗装こそ必要なものの、アーキテクトとイノセンティア、

更に轟雷のフェイスパーツを組み合わせれば作ることはできましたが、

スティレットのツインテールはそうはいかないので、

素体版がブルーレイ特典であってもキット化されたのはとても嬉しいです。

 

フェイス

轟雷とスティ子のフェイス。

髪型がイノセンティアそのままなので、ちょっと違和感はありますが、

表情はまさにそのもの。

 

髪の毛パーツを少し削り込んであげると更に映えそうですね。

 

まとめ:まったく…素体はさいこうだゼ!

以上、フレームアームズガールBlu-Ray1巻特典の轟雷(素体)、

2巻特典のスティレット(素体)のレビューでした。

 

目新しさはそれほどないものの、発売前にプレ値が付くほどの希少商品。

店頭で見つけるのは至難かもしれませんが、ネット販売なら

割とすぐに手に入れられると思います。

発売以降はちょっと値段が下がっているものの、

若干高いので、ネット通販を使う時はご注意くださいませ。

【新品】 「フレームアームズ・ガール」 1 Blu-ray 限定プラモデルキット [アニメ版 轟雷・素体]付 | フレームアームズ フレームアームズガール アニメ 轟雷 おもちゃ ホビー ゲーム CD DVD 楽器 コミック frame arms girl 4988013218192

価格:13,999円
(2017/8/24 23:09時点)
感想(0件)

Sponsored Link




関連記事

充電くんのキットレビュー画像は?おもしろアクションと使えるギミックは?

FAガール轟雷のレビュー画像は?シリーズ1作目から驚異の出来栄え?

FAガールスティレットのレビュー画像は?無改造でも可愛さカッコ良さを体験できる?



 - アニメ, プラモデル , , ,