ヒヨネによるアニメラノベガンプラ好きの為のオタクブログ

最大限趣味を謳歌する為の、押さえておきたい基礎知識からディープな話題まで扱ったオタク向けブログです。

国木田花丸のフィギュアライズバストは試作品から超可愛くなった?

   

Pocket

国木田花丸のフィギュアライズバストは試作品から超可愛くなった?
Sponsored Link



Aqoursのフィギュアライズバストシリーズラストを飾るのは

特徴的な話し方が個性的な国木田花丸です。

 

黄色いカーディガンを羽織り、ふんわり系ながら、

「オラ」とか「ずら」とかの口調がギャップ可愛い花丸。

 

実は1年生の中で一番のダイナマイトボディの持ち主でもあります。

 

「君の心は輝いてるかい?」の衣装ではどこまで再現されているでしょうか。

 

ふんわりむっちり可愛い花丸を完全再現?

素組みしたものがこちら。

 

発売前に発表された試作品の中で、

完成度を一番懸念していたのは花丸でした。

 

しかし、手に取って組み立ててみたらめちゃくちゃ可愛くなってました。

右側から見るとこんな感じ。

ルビィほどではありませんが、控えめなポージングが可愛いですね。

 

左側から。

おっきなリボンがステキですね。

 

イヤリングがちょっと太めかな?と思いましたので、

ちょっと削ると良くなるかもしれませんね。

後ろ姿。

髪の毛は積層構造で構成されており、躍動感を感じることが出来ます。

 

合わせ目は気になる?進化を続けるフィギュアライズバスト!

Sponsored Link



パーティングラインは気になりますが、手首は果南同様一体成型です。

 

合わせ目消しの面倒さがかなり減っています。

 

左腕は合わせ目なしです。

パーティングラインさえキレイに処理してしまえば、

シリーズで1番キレイな腕してます(笑)

 

衣装についてはシリーズ通してほぼ同じ構成なので、

合わせ目の処理の仕方も同じようにすると良いと思います。

 

むっちり体型をリアルに再現?

バストサイズのワースト1位はルビィ、2位はヨハネと、

成長途上の1年生がワンツーですが、

花丸は爆裂ボディです。

 

ちょっとキツそうな衣装がいいですね(笑)

 

シリーズ通してみんなキレイなスタイルをしているのですが、

花丸はほんのすこーしだけウェスト太め?と思いました。

 

これは欠点ではなく、花丸の体型をリアルに追求したものだと思います。

これは私の中でかなりポイントの高い所です。

 

仕上げ作業が楽しくなりそうです!(笑)

 

めちゃくちゃ可愛くなったフェイスパーツ?

まったく手を加えていない状態ですが、めちゃくちゃ可愛いです。

 

ちょっとだけ傾げた首が可愛らしさを際立たせてます。

 

ここまで可愛いと髪の毛パーツのもったり感が気になってきますね。

 

デザインナイフやヤスリでシャープにしてあげたいですね。

 

まとめ:Aqours全員集合!

以上フィギュアライズバスト国木田花丸のレビューでした。

 

懸念していたフェイスパーツが驚くほど進化していたので

安心の出来で、超オススメできます!

 

これで晴れてAqoursのメンバー9人が全員が揃いました!

付属のPETパーツや、台座を組み合わせてステージを再現することができます。

全員並べると写真1枚にきちんと収めるのが大変ですね。

 

しかしかなり壮観です。

 

ユニットなどでコンパクトにまとめると

スッキリするかもしれません。

 

全員揃うと、様々な組み合わせでディスプレイするのが楽しいです。

 

全て揃えるのはなかなか大変ですが、

集まった時の達成感と、並べた時の迫力はすごいものがあります。

 

余裕がある方は是非挑戦してみてくださいね。

 

フィギュアライズバスト ラブライブ!サンシャイン!! No.021 国木田花丸 バンダイ

価格:1,490円
(2017/5/20 03:49時点)
感想(0件)


関連記事

黒澤ダイヤのフィギュアライズバストは美しい黒髪が素敵すぎる?

松浦果南のセクシーボディをフィギュアライズバストでも完全再現?

フィギュアライズバスト高海千歌の作例画像は?手軽に可愛く仕上げる為のポイントは?
Sponsored Link


 - アニメ, プラモデル, ラブライブ! ,