ヒヨネによるアニメラノベガンプラ好きの為のオタクブログ

最大限趣味を謳歌する為の、押さえておきたい基礎知識からディープな話題まで扱ったオタク向けブログです。

Aqoursがフィギュアライズバストで全員集合?台座を組み合わせてステージを作れる?

   

Pocket

Aqoursがフィギュアライズバストで全員集合?台座を組み合わせてステージを作れる?
Sponsored Link



5月になり、松浦果南、黒澤ダイヤ、国木田花丸がリリースされ、

2月から始まったフィギュアライズバストのAqoursシリーズが全て揃いました。

 

全員分の台座を組み合わせると、ステージをイメージした背景を作ることができます。

 

1人ずつ振り返りながら、集合した画像もご紹介していこうと思います。

 

第1弾ははじまりのふたり!千歌と曜!

先陣を切ってリリースされたのはやっぱりAqoursの中心人物である

高海千歌!

 

みかんのようにフレッシュに弾ける元気な姿を見事に再現していました。

現在の所、完成までこぎつけているのは千歌だけですが、

台座もイメージカラーであるオレンジに塗ろうと思っています。

関連:フィギュアライズバスト高海千歌の作例画像は?手軽に可愛く仕上げる為のポイントは?

フィギュアライズバスト高海千歌のレビュー画像は?アニメの再現度はどれくらい?

 

第2弾は千歌と同学年の幼馴染である渡辺曜。

 

コミュ力も高く、運動神経もバツグン、ダンスも歌も器用にこなす

パーフェクトガールは、第1回のセンター選抜総選挙で首位を獲得しています。

 

第2回では果南にその座を明け渡したものの、根強い人気を誇っています。

 

梨子の登場で若干闇墜ちしかけましたが(笑)、

フィギュアライズバストではさわやかな部活女子らしい

躍動感に溢れたポーズを見せてくれました。

関連:フィギュアライズバスト渡辺曜のレビュー画像は?可愛く仕上げるためのポイントとは?

第2弾で2年生とCYaRon!が集結!

Sponsored Link



第3弾は東京は秋葉原、あのμ’sが在籍していた音ノ木坂女学院から転校してきた

桜内梨子。

 

ピアノ演奏を得意とし、作曲までこなすアーティスト肌の女の子。

犬が苦手なのがなんだか可愛らしいですね。

 

シリーズ初のロングヘアーでしたが、風になびく髪を見事に再現。

控えめなポーズと相まって、清楚なイメージで仕上がっていました。

 

これで2年生が集合したことになります。

関連:フィギュアライズバスト桜内梨子のレビュー画像は?2年生集合でディスプレイが楽しくなる?

 

梨子と同時にリリースされたのは1年生より黒澤ルビィ。

 

「ぴぎぃ!」でお馴染みの人見知り女の子です(笑)

 

姉であるダイヤと共にスクールアイドルに憧れますが、

引っ込み思案な性格から行動に移せずにいました。

しかし、中学からの親友である花丸の後押しもあり、Aqoursに加入。

 

フィギュアライズバストでは性格を表したようなちょっと控えめなポーズ。

しかし、その笑顔は眩しいくらいでした。

関連:フィギュアライズバスト黒澤ルビィのレビュー画像は?細かく色分けされた衣装が可愛い?

 

堕天使ヨハネとマリーが合流し、Guilty kiss結集!

ひと月のインターバルを挟み続いてリリースされたのは

自称堕天使!Aqoursのムードメーカー津島善子。

 

私のイチオシでもあります(笑)

 

中学時は自分を堕天使と信じ、色々と問題行動もあったようですが(笑)、

高校生になって脱堕天使を決意。

しかし、それも上手く行かず悩んでいた所、千歌たちと出会います。

 

自分のキャラクターを理解し、受け入れてくれた仲間の下で

善子はさらに弾けることになりますwww

 

アイドルというフィルターを通し、自らの堕天使キャラを惜しみなく出せるということで

スクールアイドルをかなり楽しんでいる様子の善子。

 

その曇りない笑顔と体を大きく使ったポーズがそれを表していますね。

関連:フィギュアライズバスト津島善子のレビュー画像は?自称堕天使の出来栄えは?

 

善子と同時リリースとなったのは初の3年生キャラ小原鞠莉。

アニメ第1話では謎のBGMに合わせ「ニネンブリディスカァ」という名(迷?)シーンを残してくれました。

 

千歌たちの活動を、後押ししつつ、

2年間離れていた果南、ダイヤと和解、Aqoursに合流しました。

 

μ’sでは家がお医者様ということで真姫ちゃんがお金持ちキャラでしたが、

鞠莉はガチな社長令嬢。

お約束の金銭感覚がどこかぶっ飛んでいるキャラとなりました。

 

果南とお互いの気持ちをぶつけ合い、その果てに再び手を取り合ったシーンは

アニメ1期でも屈指の名シーンでしょう。

 

3年生の中では「シャイニー!」と賑やかしキャラですが、

フィギュアライズバストでは上級生らしいしとやかなポーズで登場。

果南や曜に負けず劣らずのナイスバディを披露してくれました。

関連:フィギュアライズバスト小原鞠莉のレビュー画像は?髪の毛の再現度がすごい?

 

AZALEA一気出しでAqours全員集合!

最後はAZALEA3人を同時リリース。

まずは3年生の中心人物松浦果南。

 

胸を張り、その爆裂ボディを惜しみなく披露しています。

 

深い優しさ故に鞠莉とすれ違い、2年間を過ごしてしまいますが、

合流してからはその間を埋めるように精力的に活動。

 

9話での「ハグ、しよ?」は多くの人の涙を誘いました。

その結果、第2回センター選抜総選挙では1位に輝きました。

 

出来は9人の中でも屈指。

一番のオススメです。

関連:松浦果南のセクシーボディをフィギュアライズバストでも完全再現?

 

ナンバリング8番目は生徒会長黒澤ダイヤ。

とにかく大ボリュームの黒髪が特徴です。

 

最初からポンコツぶりは垣間見えていましたが、

Aqoursに合流してからはハジけましたね(笑)

 

フィギュアライズバストではスレンダーな体型を見事に再現。

とても可愛らしい出来でした。

関連:黒澤ダイヤのフィギュアライズバストは美しい黒髪が素敵すぎる?

 

シリーズのトリを飾ったのは1年生のズラ丸…もとい

国木田花丸です。

 

ふんわり系女子の可愛らしい花丸を想像以上に完全再現。

小柄ながらむっちりダイナマイトボディもちゃんと仕上がってますよ。

関連:国木田花丸のフィギュアライズバストは試作品から超可愛くなった?

 

これで9人全員集合。

組みあがった時は達成感がありました…

しかし、ここからが本番。

全員しっかりと仕上げたいと思っています。

ディスプレイがすごい?全員集合で出来上がるステージは?

全員集合でディスプレイすることができます。

 

全て揃えるとこのようなステージをイメージした背景を作ることができます。

ここに千歌に付属するシールを貼るとステージを再現することができます。

 

台座は全員共通のパーツとなっていますので、好きなように

組み替えることができます。

 

CYaRon!で

AZALEAで

Guilty Kissで

1年生で

2年生で

3年生で!

思い思いのディスプレイを楽しみましょう!

 

まとめ:最高のシリーズ!

完成品フィギュアではなくあくまでプラモデルというフィギュアライズバスト。

ガンダム作品だけで展開されると思っていましたが、

様々な作品を取り扱っていくようですね。

 

Aqoursの後は初音ミクが控えているようです。

レイヤードインジェクションの技術は更に進化しており、

今度は顔が既に完成しているようですよ。

 

大好きなラブライブでフィギュアを揃えたくても

高額でなかなか買えない、という方もいらっしゃると思います。

 

私もそうでした。

 

しかしバンダイのプラモデルはかなり安価なので、助かります。

しかもこのクオリティ。

 

今回は「君の心は輝いてるかい?」の衣装でしたが、

制服や他の衣装なども期待してしまいますし、

何よりμ'sを是非とも出してほしい!

 

プレミアムバンダイ限定でもいいので、下半身をアペンドで

リリースするとか、可能性はまだまだ広がりそうなので

期待度MAXで待機してます!

Sponsored Link


 - アニメ, プラモデル, ラブライブ! ,