ヒヨネによるアニメラノベガンプラ好きの為のオタクブログ

最大限趣味を謳歌する為の、押さえておきたい基礎知識からディープな話題まで扱ったオタク向けブログです。

チニャッガイのレビュー画像は?モビルスーツ要素なしでもガンプラ?

   

Pocket

チニャッガイのレビュー画像は?モビルスーツ要素なしでもガンプラ?

 

チナッガイがリリースされた事は

意外性もありましたが、とても嬉しいサプライズでした。

 

そして早々にプレバンでのバリエ展開。

更にネコ耳メイド!

即ポチっとしてしまいました(笑)

 

チナッガイはチナの制作したベアッガイがベースとなっていましたが、

今回はチナッガイをベースに猫化しているということで

モビルスーツ要素はほぼなくなっています(笑)

 

チニャッガイだけでも様々な楽しみ方が出来るので

ご紹介したいと思います。
Sponsored Link


素組みの画像は?どのあたりがネコ?

こちらが素組みしたものです。

 

チナッガイとの違いはベアッガイモチーフだった腕部が

ネコグローブになり、

かぼちゃパンツがスカートに。

 

ヘルメットの顔がネコ仕様に。

長ぐつがパンプスに。

更にシッポが追加となっています。

後ろ姿がこちらです。

リボンストライカーをモチーフとしたリボンはチナッガイと同じ物です。

 

ほぼ素組みですが、顔だけちょっと弄っています。

 

アゴにあるパーティングラインはいつもは紙ヤスリで削るのですが

今回はリューターで削ってみました。

このような感じで当てて、少しずつ削っていきました。

その後細かい紙ヤスリで整えています。

 

顔全体をメラミンスポンジで磨いた後、まつ毛をガンダムマーカーで塗り、

くちびるをリアルタッチオレンジでなぞり、

ウェザリングマスターでほほのチークを乗せました。

タミヤ No.87127 ウェザリングマスターHセット (フィギュア用 II)

価格:583円
(2017/10/26 04:09時点)
感想(0件)


顔のサイドにある髪の毛はリューターで削り込んでいます。

正面から見るとかなり薄くなっていることがわかると思います。

BM コードレス 充電式ミニルーター ミニルータ リューター ビット31点セット HR-DX 鉄道模型 工作 電動工具 ヤスリ 彫刻 研磨 穴あけ バリ取り ホビールーター 電動 ドリル 工作工具 プラモデル グラスアート

価格:3,678円
(2017/10/26 04:12時点)
感想(4件)

ガンプラコスプレヒロインズの仕様なのですが、

若干可動範囲は狭めですね。

 

キットのパーツで組み替えが出来る?

Sponsored Link



腕に装着された猫グローブは取り外しが可能になっており、

付属の手首パーツを取り付ける事ができます。

 

こちらはういにんぐふみなでも扱いましたが、

指先がちょっとカクカクしているので丸く削ってあげると見栄えが良くなるかと思います。

 

関連:ういにんぐふみなの素体を手軽に可愛くするには?フェイスの進化がすごい?

 

チナッガイ用のパーツが余剰パーツとなりますが、

組み替えることでかぼちゃぱんつ、長ぐつをチナッガイ仕様にすることができます。

 

露出や、体のラインは若干減りますが(笑)ハロウィンっぽくていいですね。

 

これはこれでアリだと思います。

 

チナッガイとの比較画像は?どっちがお好み?

チナッガイとの比較画像です。

 

脚のラインがキレイに出て、スカートになり、

女の子っぽい可愛さが増したように思えますが、

チナッガイはチナッガイでコスプレ度が高く、好感が持てますね。

 

ちょっとしたパーツの交換で結構イメージが変わるものです。

チナッガイバリエーションはこれからもちょいちょい増やしていって欲しいかも(笑)

 

チナッガイはベアッガイがモチーフとなっているので、

なんとかバトルできそうですが、

チニャッガイはどうするんでしょうか…。

 

やっぱり肉球パンチとかかなぁ…www

 

ビルドファイターズに登場するヒロインたちの中でも

献身的に主人公を見守る、という王道ポジションにいるチナちゃんは

一番好きなので何体作っても楽しそうです(笑)

 

チニャッガイを見て思いついたアイデア?

ニャー!

と組み上げたチニャッガイを眺めていたのですが、

ちょいちょいと気になる部分であったり、弄りたい部分が出てきました。

 

フェイスや髪の毛は組む前にいきなり弄ってしまったのですが、

チナッガイのベアッガイコスに比べて

ネコ耳メイドという色々と妄想をかきたてるチニャッガイは

更に弄り甲斐がありそうです。

 

まずはスカートの下が直でぱんつなので、ガーターベルトを自作してみようかな

とか(笑)

 

パンツはセクシーに黒なので、白に塗り替えてやろう

とか(笑)

 

見えない部分になるので本当に自己満足な工作になりそうですがwww

挑戦してみたくなりました。

 

まとめ

以上チニャッガイのレビューでした。

 

チナッガイで既に分かっていたことですが、

女の子フィギュアとしてのクオリティは申し分ないですね。

 

若干可動範囲が狭めなのがちょっと気になる点ではありますが…。

 

私はどちらかと言えば犬派ですが、ネコ耳メイドはまた別物。

ネコ耳メイドは大好物なので、なんだか気に入ってしまいました。

 

そういえばハロウィンシーズンに合わせたリリースだったのか…な?

記事を書きながら気づきました(笑)

 

プレバンのみの商品となりますが、これは買って良かったです。

 

最近はプレバンもツボを押さえてくるようになったなぁ…(笑)

次のガンプラコスプレヒロインに期待してしまいますね!

 

アイラとシアは出してくれていいのよ?
Sponsored Link



関連記事

ういにんぐふみなのレビュー画像は?合体ギミックが超楽しい?

チナッガイのガンプラレビュー画像は?満載ギミックの詳細は?

きゃらっがいフミナ&ギャン子のレビュー画像は?フェイスのクオリティが高い?


 - ガンダム, ガンプラ , ,