ヒヨネによるアニメラノベガンプラ好きの為のオタクブログ

最大限趣味を謳歌する為の、押さえておきたい基礎知識からディープな話題まで扱ったオタク向けブログです。

ザクⅠ(黒い三連星機)のガンプラレビュー画像は?やっぱり3機揃えたくなる?

   

Pocket

ザクⅠ(黒い三連星機)のレビュー画像は?やっぱり3機揃えたくなる?

 

MSDを含むオリジン版のガンプラは

ジオン製が多くて嬉しいですね。

 

ザクⅠもどれだけバリエ出すんだ?という感じで

出ていますが(笑)

 

お馴染みの黒い三連星仕様がプレバン限定でリリースされました。

 

HGUC版と比較し、また新しい黒い三連星のイメージを

ご紹介したいと思います。
Sponsored Link


黒というよりは青い?黒い三連星の新イメージ?

キットをそのまま素組みしたものです。

 

ガイア、オルテガ、マッシュいずれかの選択式となっています。

最早お馴染みですね(笑)

 

黒というよりは青に近いカラーで、今までの黒い三連星仕様とは

若干イメージが異なっています。

 

特に目立った変更点はなく、スタンダードなザクⅠと言えます。

 

新造パーツはバズーカの砲身部分。

こちらはマッシュ機となります。

 

バストアップ。

まだ貼っていませんが、モノアイはシールでの再現となっています。

ホイルシールではなく、テトロンシールでの再現という点が嬉しいですね。

 

HGUC版との比較画像は?大分イメージが違う?

Sponsored Link



HGUC No.68の黒い三連星ザクⅠとの比較。

 

カラーが大分違うので、イメージも大幅に異なります。

 

これは使用された時期の違いもあるのでしょう。

 

人類初のモビルスーツ戦となったスミス海での戦い時と、

その後ジオンの工兵によってレストアされたザクⅠとの違いですね。

 

カラーは違いますが、同一の機体と言っていいと思います。

 

シャアの赤いザクⅠとの比較も。

こちらもちょっと時期にズレがあるので、仕様が異なります。

 

そういえばこの後に出たシャア仕様のザクⅠ買い忘れてる…。

 

ランバ・ラルのブグとも比較してみました。

やはりブグの方がドッシリ感がありますね。

 

アクションポーズはどれくらいキマる?バズーカはやはりロマン

バズーカを構えたモビルスーツは例外なくカッコいい

というのは私の持論ですが(笑)

 

ザクは特にビシっとキマりますよね。

 

後に踏み台にされちゃいますが…

肩回りの可動範囲がかなり広く取られているので

両手持ちもバッチリ決まります。

 

かなり迫力がありますね。

 

うーん、美しい…(笑)

 

ザクマシンガンや、ヒートホークも標準装備されています。

 

こちらはガイア、オルテガ機共通の仕様となっているようです。

 

カラバリが増えてまるでスーパー戦隊?

デニム機とも並べてみました。

 

最近ではサンダーボルト版でのリリースもありましたね。

 

赤、青、緑、黄、黒…と、スーパー戦隊を想起させるカラーで揃ってきました。

さすがにピンクは出ないだろうけど…(笑)

 

まとめ

以上、ザクⅠ黒い三連星機のレビューでした。

 

真新しさはないものの、ジオンの歴史にその名を刻む

黒い三連星仕様ということで、胸膨らむものがあります。

 

やはりここは3機揃えたいところですが…。

プレバンは定価なのでちょっと厳しかったですwww

 

次はいよいよザクⅡのリリースが控えています。

既にシャア仕様でリリースはされていますが、

ジオンのザクといえばあの緑のザクⅡだと思うので、

 

今からかなり楽しみにしています。

 

今回の黒い三連星ザクⅠに関しては、

バズーカがかなりカッコ良かったので、マッシュ機として

仕上げたいと思います。

 

プレバンも上手いトコロを突いてくるようになったので

お財布は悲鳴を上げますが(笑)、ファンとしては嬉しいですね。

HGUC068 MS-05B ザク1(黒い三連星仕様)

価格:994円
(2017/6/25 04:03時点)
感想(0件)


関連記事

シャア専用ザクⅠのレビュー画像は?赤い彗星の誕生を予感させる暁色のザク!

サンダーボルト版ザクⅠのウェザリング方法の画像は?シーリング部の処理はどうしたらいい?

HGブグのガンプラレビュー画像は?ランバ・ラルがザクより好んだ名機とは?


Sponsored Link


 - ガンダム, ガンプラ , ,