ヒヨネによるアニメラノベガンプラ好きの為のオタクブログ

最大限趣味を謳歌する為の、押さえておきたい基礎知識からディープな話題まで扱ったオタク向けブログです。

プルーマクリュセ侵略セットのガンプラレビュー画像は?集まるとかなり不気味?

   

Pocket

プルーマクリュセ侵略セットのガンプラレビュー画像は?集まるとかなり不気味?

 

「鉄血のオルフェンズ」第2期の前半クライマックスを

大いに盛り上げたモビルアーマー戦。

 

ハシュマルはキット化され、反響を呼びましたが、

お供(?)のプルーマは1体しか付属しておらず、

ちょっと消化不良気味でした。

 

あの圧倒的な物量を再現するための

プルーマ6体セットがプレバン限定で販売されました。

 

ハシュマルも交えてレビュー紹介したいと思います。
Sponsored Link


簡素な造りでもしっかりしたディティール?

こちらが素組みしたものです。

これを延々6体組みます(笑)

 

素組みだけなら1体10分もかからないのですが、

単純作業になるので、後半はちょっとダルかったです(笑)

 

シールとスミ入れを施したものとの比較。

 

パーツ数は少ないですが、ちょっと手を加えるだけでも

かなり見栄えが変わります。

 

腕と尻尾に可動域があり、このように立たせることも可能です。

 

後ろから見るとこのような感じに。

 

たった1体でも歳星のドックを半壊させたのだから

脅威ですね…。

 

集まった時の様子は?まるでG…?

Sponsored Link



6体ズラっと並べてみました。

 

なんというか…。気持ち悪いですwww

 

火星という舞台でこのフォルムですので、

テラフォーマーズのアレを思い出します…。

 

ジョージィィィ…

それぞれ様々な動きをしながら進軍する様は不気味の一言でした。

 

MS相手に1体では相手になりませんが、

数が揃うと脅威となります。

 

ジオンのあの偉い人の声が聞こえてくるようです。

「戦いは数だよ、兄貴!」

 

ライドの獅電がプルーマに囲まれた時はもうダメかと思いました。

 

この直後にフラグクラッシャー三日月さんが颯爽と現れるワケですが(笑)

 

ハシュマルと一緒。無限に増えるってホント?

親であるハシュマルと共に。

 

資源さえあれば、ハシュマルから無限に生まれ続けるというプルーマ。

考えただけで寒気がしますね…。

 

火星の渓谷をゾロゾロと進んでいく様子はホントに恐ろしかったです。

三日月が自らの体を犠牲にしていなければクリュセは壊滅していたでしょうね。

 

ハシュマルのどこからこのサイズの機械が出てくるのでしょう?

羽根からかな…?

 

プルーマの詳細は?じっくり観察したら?

シールとスミ入れを施したものをじっくり見てみましょう。

 

お顔はこんな感じ。

モノアイが不気味…。

脚は内側へはこれくらい動きます。

なんかエサ食べてるみたいで不気味ですね。

 

開くとこんな感じ。

肘(?)関節も割と自由に動きます。

 

裏側はガッツリと肉抜き穴が空いているので、

しっかり仕上げたい人は埋めたいところですね。

 

ドリル状になっている尻尾。

これで刺されたら痛そう…。

 

この辺りはGというよりはサソリみたいな印象です。

デザインは秀逸。

慣れてくると可愛く見えてくるからなんだか不思議です(笑)

 

まとめ

以上、プルーマクリュセ侵略セットのレビューでした。

 

ハシュマルのオマケ的な存在でしかなかったプルーマですが、

劇中では鮮烈な印象を残し、その結果、プレバン限定ではありますが、

6体セットが販売されることになりました。

 

もしかしたら単品売りあるかも…?と予想はしていたのですが、

まさか6体セットにしてくれるとは…。

 

たくさんあればあるほど迫力と不気味さは増していくので、

もう2セットくらいあってもいいかもしれませんね。

 

組むだけでも面倒になりそうですがwww

 

個人的には「鉄血のオルフェンズ」のベストバウトは

バルバトスルプスvsハシュマルなので、

あのシーンを再現できるこのセットの発売は嬉しかったです。

 

あと1セットは買っておくべきだったかな?(笑)

HG 1/144 モビルアーマー ハシュマル プラモデル 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より[バンダイ]《発売済・在庫品》

価格:3,070円
(2017/6/25 03:20時点)
感想(0件)


関連記事

HGハシュマルのガンプラ画像は?鉄血に登場するモビルアーマーの大きさとギミックは?

獅電改(流星号)のレビュー画像は?歴代流星号とのカスタマイズ相性がバツグン?

バルバトスルプスのガンプラ改修作例画像は?鉄血のオルフェンズ感を出すウェザリングのやり方は?
Sponsored Link





 - ガンダム, ガンプラ, 鉄血のオルフェンズ ,