ヒヨネによるアニメラノベガンプラ好きの為のオタクブログ

最大限趣味を謳歌する為の、押さえておきたい基礎知識からディープな話題まで扱ったオタク向けブログです。

FAガール、フレズヴェルクのレビュー画像は?4種の姿で一番カッコいいのは?

   

Pocket

FAガール、フレズヴェルクのレビュー画像は?4種の姿で一番カッコいいのは?

 

アニメ版フレームアームズガールでは、特殊な立ち位置にいたフレズヴェルク。

 

スク水、ショートカットにボクっ娘というニッチだけど

需要はある!というキャラに心奪われた方もいらっしゃるのでは?(笑)

 

アニメを見ていても、よくもまぁあの複雑なデザインが

グリグリ動くこと…と思ってみてましたが、

キット自体も大ボリュームです。

 

他のガール達にはない、様々なギミックをご紹介します。
Sponsored Link


シリーズ最大ボリュームの最強ガール、フレズヴェルク!

素体は完全にスク水…

こちらが素体をそのまま素組みしたものです。

 

スクール水着です…。

スクール水着ですね。

 

設定上はボディースーツ?ということになるのでしょうか?

しかし、このスク水としか思えない造形は見事としか言いようがありません。

フェイスは3種類。

正面通常顔に加え、右向き通常顔、

更に戦闘シーンなどには欠かせない叫び顔が付属しています。

 

武装状態は大ボリューム!(でもスク水)

武装状態にするには、まず両腕、両脚を武装用のものに交換。

更に胸部パーツも変更します。

 

超デカい背部ユニットを取り付け、脚部にウェポンラックを取り付ければ、

武装状態が完成。

 

ともかく色々デカいです(笑)

 

あおの下に集まったガール達が、

島田フミカネ氏、柳瀬敬之氏のデザインに対し、

フレズヴェルクは駒都えーじ氏、木下ともたけ氏デザインと

劇中の立ち位置と同じように、特殊なものになっています。

 

デザイナーの違いによる違和感を感じさせなかったアニメ版は

すごく優秀だと思いました。

全身武器だらけ?どんな攻撃ができる?

Sponsored Link


M.S.G要らず?全身が武器!メインウェポンは?

初登場時に、轟雷をいとも簡単に打ち倒した凄まじい攻撃力。

 

メインウェポンであるベリルショットランチャーは

脚部のウェポンラックにマウントされています。

フライングベースがデフォで付属しているのはありがたいです。

 

近接戦闘はちょっと苦手…。でも出来なくはない!

サブウェポンであるブレードダガーは

背部ユニットのしっぽ(?)部分にマウントされています。

 

フレズヴェルク=アーテルが開発された理由はフレズヴェルクが

近接戦闘に弱いという理由でしたが、全く出来ない、というワケではないようです。

 

強力キャノンまで?ココ、武器だったの?

背部ユニットの一部を取り外すと、キャノン砲となります。

 

結構な大口径なので、威力もありそうですね。

 

キャノン砲と叫び顔の組み合わせはまさしく理想的。

メチャクチャハマってます。

 

キャノン砲になる部分は背部ユニットの下側。

おぅ、ココ武器になるんかい!とツッコミを入れたくなるような

場所まで武器になります。

 

変形させてサポートメカに?男の子が燃えるシチュ?

ロボットものの最燃えシチュといえば、変形合体でしょう!

 

元ネタであるフレームアームズのフレズヴェルクも変形機構を備えており、

その機構はガールとなっても受け継がれています。

 

フレームアームズはフレームごと変形しますが、

ガールの関節をあらぬ方向に曲げるわけにもいかないので(笑)

ちょっとアレンジが加えられています。

 

サイドワインダー形態が元ネタ寄り

フレズヴェルクの素体も武装状態のまま、背部、脚部ユニットを組み替えることで

サイドワインダー形態に。

 

フレズヴェルクが最強と言われた所以は、変形機構による

圧倒的な侵攻速度と言われています。

 

非常に速そうです。

組み替えは必要になりますが、武装状態をそのまま使う辺り、

変形と呼べなくもないでしょう。

 

エアロバイクはサポートメカ?充電くんを乗せたくなりますね(笑)

フレズヴェルクは素体モードに。

武装状態を組み替えることでエアロバイクモードとなります。

 

サイドワインダー形態と良く似てはいますが、こちらは

脚装甲も組み込まれているなど、変形というよりは

聖闘士星矢で言うところのオブジェ形態?みたいなものですかね。

 

よく見るとパーツの位置関係などがかなり変わっています。

 

劇中では轟雷改とのバトル時に充電くんが乗ってきたのを思い出します。

アレ、再現したいなぁ(笑)

 

とにかくたくさん遊べるってコト!

素体、武装形態、サイドワインダー形態、エアロバイクモードと

フレズヴェルクのキットだけで4種類もの姿を楽しむことができます。

 

なんて広いプレイバリューなんだ…。

もちろんM.S.Gも使用できますので、更に拡張することは可能です。

 

まとめ:感想

以上フレズヴェルクのレビューでした。

 

4種のうち、どれが一番お気に入りですか?

私はサポートメカが大好きなので、エアロバイクモードがお気に入りです。

 

フミカネ氏×柳瀬氏のガール達とはまた違った遊び方で

FAガールの可能性を更に広げてくれました。

 

見てて可愛い、変形させてカッコいい、組んで楽しい、触って楽しい、

楽しみ方がありすぎて弱っちゃう(笑)

 

美少女好きかつメカ好きにはFAガールは神コンテンツだよー

 

しばらくカラバリが続いたあと、ギガンティックアームズなどを経て、

次はまた新たなデザイナーさんによるガールが控えているようです。

 

そちらは轟雷ともフレズとも違う新しいテイストのガールとなるようなので

楽しみが尽きませんね!

フレームアームズ・ガール フレズヴェルク

価格:6,912円
(2017/7/23 02:28時点)
感想(0件)

Sponsored Link



関連記事

フレズヴェルク=アーテルの作例画像は?ひと手間加えてカッコ可愛くしよう!

FAガールバーゼラルド(赤)のレビュー画像は?ボーナスパーツが豊富で遊びまくれる?

FAガール轟雷のレビュー画像は?シリーズ1作目から驚異の出来栄え?


 - プラモデル , ,