ヒヨネによるアニメラノベガンプラ好きの為のオタクブログ

最大限趣味を謳歌する為の、押さえておきたい基礎知識からディープな話題まで扱ったオタク向けブログです。

フレームアームズのM.S.G使用例画像は?ガンプラのカスタマイズより幅広い?

   

Pocket

フレームアームズのM.S.G使用例画像は?ガンプラのカスタマイズより幅広い?

 

 
Sponsored Link


FAガールの轟雷が欲しくて模型店へ行ったけど

売ってなかったので…

本家フレームアームズを買ってきました(笑)

 

今回購入したのは榴雷・改。

選んだ理由は、轟雷にも組み替えることができるからです(笑)

 

キット本体だけでもかなり楽しめる内容でしたが、

サポート武器を使うともっと楽しいシリーズだとわかりました。

 

素組みした榴雷と、カスタマイズ例をご覧くださいませ。

 

白い轟雷もいい?同スケールのガンプラとの比較画像は?

IMG_4933

このキットは選択式で、榴雷・改か、轟雷を選んで作ることができます。

 

こちらは轟雷で組んだものです。

カラーは白。

主人公っぽくてカッコいいかも!

 

IMG_4934

後ろ姿はこちら。

各部デザインは当たり前ですがFAガール轟雷と同様のもの。

しかしサイズはかなり違います。

 

IMG_4935

フレームアームズシリーズは1/100スケールということで、

MG RX-78-2ガンダムVer.2.0と比較してみました。

 

ひと回り小さいですね。

シンプルなガンダムに比べて、情報量の多い轟雷が近代的に見えます。

 

IMG_4936

ほぼ同サイズのVガンダムとの比較。

どちらも工業製品という側面を持つので、ラインは違っても

雰囲気がなんとなく近いように思えました。

 

ハードポイントを使って武装を追加できる、という点も共通していますね。

 

装甲換装で榴雷へ。ゴツさがカッコいい?

Sponsored Link



IMG_4938

肩部、脚部、頭部と、背部の武装を交換することで榴雷・改に。

 

身長は変わらないものの、装甲のボリュームが上がっているので、

ひと回り大きく見えます。

 

IMG_4939

各部が展開し、砲弾発射形態へ。

 

脚部が展開して、足場を支える設定が心躍ります(笑)

IMG_4940

後ろから見るとこんな感じ。

 

フォルムから、ガンダムUCに出てきたロトを想起させます。

IMG_4941

肩部の大型シールドは腕部にも装着することができます。

 

IMG_4943

フェイスのオレンジ色の部分はあらかじめ塗装されているので、

面倒な作業なしにこのクオリティを楽しむことができます。

 

M.S.Gを使って武装を強化?迫力が倍増する?

M.S.G、モデリングサポートグッズシリーズのことですね。

 

武器類をはじめとして、プラモデルにおける様々な部品をサポートしてくれています。

 

IMG_4942

今回はセレクターライフルを装備させてみました。

 

かなり大型の武器なので、大迫力です。

IMG_4945

さらに左腕をガトリングガンに差し替えてみました。

 

ゼンマイ式で、銃身が回転するギミックを搭載している超胸熱ウェポンです(笑)

IMG_4946

別売りのベルト・リンクもオマケで付けてやりました。

 

どんどん巨大化していきます。

IMG_4947

左右の重量がかなり増していますが、脚部のギミックが優秀なので、

余裕で自立させることができます。

 

IMG_4948

更にフルバーストで。

最早動く砲台ですね(笑)

 

拠点制圧とかに使えそう。

 

IMG_4949

ガトリングガンは前腕と差し替えることもできますが、

こうして持たせることもできます。

 

まとめ:楽しいじゃないか!フレームアームズ!

IMG_4950

以上、フレームアームズ榴雷・改のレビュー、カスタマイズ例でした。

 

ガンダムはイメージがあまりに強すぎて、オリジナルの機体を作ろうと思うと

さっぶいことになりがちですが(笑)

 

フレームアームズは設定こそあるものの、自由度はかなり広く、

魔改造しても自分の中のイメージが崩壊することはなさそうです。

 

FAガールが可愛すぎて本家をすっかり忘れていましたが(おい)、

こちらはこちらで熱いです。

燃えです。

 

装甲は若干厳しいですが、武器類はFAガールとの互換性もバッチリあるので、

気が向いたらまたフレームアームズに挑戦してみようと思います。

 

とりあえず白い轟雷が結構気に入ったので、そちらで仕上げていこうかなー、と思っています。

 

フレームアームズ 1/100 三八式一型 榴雷・改:RE プラモデル[コトブキヤ]《発売済・在庫品》

価格:2,630円
(2017/5/7 02:43時点)
感想(0件)

関連記事

FAGイノセンティアのレビュー画像は?アニメ版にも登場する?

鉄血のオルフェンズのガンプラは傑作揃い?作り甲斐あるキットはどれ?

4アーティストマーカーの実力は?お手軽にメッキ調の塗装ができる?
Sponsored Link


 - プラモデル ,