ヒヨネによるアニメラノベガンプラ好きの為のオタクブログ

最大限趣味を謳歌する為の、押さえておきたい基礎知識からディープな話題まで扱ったオタク向けブログです。

FAガールのカスタマイズ例の画像は?カッコ良い、可愛い自由に楽しもう

   

Pocket

FAガールのカスタマイズ例の画像は?カッコ良い、可愛い自由に楽しもう

 

フレームアームズガールのアニメは惜しまれつつも終了しましたが、

商品展開はこれからもどんどん続いていきます。

 

アニメの再現をするも良し、自分好みに仕上げるも良し。

 

自由な発想で思い切り楽しみましょう!

私も今、かなり楽しんでいます。

 

カッコ良くカスタマイズ、可愛くコーディネイト。

これはかなりハマりますよ!
Sponsored Link


アーキテクトはカスタマイズに最適?どんな姿になる?

以前紹介したアーキテクトは、元ネタであるフレームアームズにおいて

基礎フレームとなっており、肉付けしていくことで様々な機体となっています。

 

FAガールでもその基本理念は受け継がれており、

武器を取り付けられる3mm穴、いわゆるハードポイントが

他のガールよりも多めに備えられています。

 

私はこんな装備を試してみました。

インパクトナックルは背部に取り付けたサブアームに装着。

 

空いた腕に大型のキャノンとガトリングガンを装備させてみました。

脚部のミサイルポッドはガンプラ公式ビルダーズパーツのものです。

 

コトブキヤの拡張パーツであるM.S.Gだけでなく、

様々なメーカーのパーツが3mm穴で統一されてきているので

アイデアさえあればその可能性はまさしく無限大です。

 

アレでもない、コレでもないと装備を変えながら、

自分好みの姿にしていくのは胸にこみ上げてくるものがありますね。

 

イノセンティアは可愛く?夏服にお着換え

Sponsored Link



ふんわり系のお洋服に身を包んだイノセンティアを以前ご紹介しましたが、

暑い夏に向けて衣替えをしてみました(笑)

 

こちらです!

ブルーのミニスカートがめちゃくちゃ可愛くないですか?(笑)

爽やかさを出したかったので、全体的に青系でまとめてみました。

 

足に装備したサムライソードはそのままに。

美少女×日本刀という組み合わせは無条件で可愛いです!

 

もちろん服は可動には干渉しません。

イノセンティアは服は変えれど装備はこのままで通そうかと思っています。

 

ふんわり系のお洋服はマテリアシロに着せてみました。

髪の色と統一感が出来ていい感じですね。

 

…チラリ

復活したフリーザ様が覗いている…だと!

 

台座はオビツ製のものを使っています。

かなり安価な上に、1セットで上画像のように2体同時に飾ることもできます。

 

可愛い子たちでディスプレイするのは心躍りますね!

 

最新作フレズヴェルクアーテルの画像は?

現時点での最新作となるフレズヴェルク=アーテル。

こちらはまだ素体までしか組み立てていませんが…

 

金髪ツインテールとなった髪型や、白スク水っぽいボディースーツが

めちゃくちゃ可愛いです!

 

アニメではアーテルはラスボス的な存在となりました。

改造前であるフレズヴェルクも私は好きなんですがね。

 

こちらは装備まで組み上げています。

クリアパーツが多くてキレイですね。

 

素体のスク水もいい!(笑)

装備は変形させることでサポートメカにもなります。

こういうの、すっごく好きですね!

 

他のガールを乗せることももちろん可能でしょう。

 

メガミデバイスだって負けてないし!

FAガールよりも一回り小さいメガミデバイスですが、

こちらもFAガールと同スケールのお洋服を着せることができます。

 

迷彩パンツに黒タンクトップというベタベタなコーディネイトを

メガミデバイス・ソルジャーグラップルに着せてみました。

 

さらにバイク形態への変形機構を持つフレームアームズ

「ウィルバーナイン」に乗せてみました。

 

FAガールだとちょっと大きめに見えますが、メガミデバイスだと

バランスバッチリです。

 

ホント自由になんでもアリなんですよね。

ウィルバーナインも時間がある時にご紹介したいと思います。

 

まとめ

ホント、何が出ても期待を裏切らないコトブキヤさんには頭が上がりません(笑)

 

フレズヴェルク=アーテルをくみ上げるのも楽しいのですが、

メガミデバイスのSOLロードランナーの発売が控えていますし、

6月末に発売されたSOLホーネットも現在制作中です。

 

可愛い女の子が増えていくのはメチャクチャ楽しくなってきます(笑)

 

これからも展開を楽しみに待っています!
Sponsored Link



関連記事

フレームアームズガールの楽しみ方は?オススメのガールやカスタマイズは?

轟雷のインナー攻略法は?水転写デカールは怖くない?

FAガール轟雷のレビュー画像は?シリーズ1作目から驚異の出来栄え?

FAガール・迅雷のレビュー画像は?眼帯シールでアニメ版を再現?

FAガールスティレットのレビュー画像は?無改造でも可愛さカッコ良さを体験できる?

FAガールバーゼラルド(赤)のレビュー画像は?ボーナスパーツが豊富で遊びまくれる?


 - プラモデル , ,